あなたの一瞬を一生の輝きにする!株式会社STYLECのblog

STYLECではそれぞれの個性(あなたらしさ)を活かしながら、皆さまのSTYLEの真髄を追求するサポートをプロダクトや研修、コンサルティングを通し行っています。

化粧品事業部始動いたします

皆さま、こんにちは。 株式会社STYLECの八木です。 今日は皆さまにご報告とお知らせです。 弊社は、今月より化粧品事業部を本格的に始動させました。 そして、新しく男性化粧品ブランドROGEN(ロージェン)を立ち上げました。 ROGENの正式のスタートに…

国際イメージコンサルタントはどんなアドバイスができる?

皆さま、こんにちは。 株式会社STYLECの八木です。 以前、「アメリカ大統領が起源?!国際イメージコンサルタントの仕事について」というタイトルで、私の仕事に関する記事を書いたのですが、これは仕事の大枠にすぎず、まだまだ具体的に何ができるのか知り…

今週感じた男性のスーツの着こなしについて

皆さま、こんにちは。 株式会社STYLECの八木です。 今週は、仕事はじめということもあり、オフィス街を歩いていると、いつも以上にスーツ姿の男性を拝見しました。 知人男性も、いつも着ないスーツを着て肩が凝った、なんて話を笑いながらしておりました。 …

2020年始動しました!

皆さま、明けましておめでとうございます。 株式会社STYLECの八木です。 皆さまにおかれましては、良き新年をお迎えのことと存じます。 私は、今年はプノンペンとシェムリアップで年末年始を過ごしました。 プノンペンには何度も訪問していますが、実はシェ…

最近進む服装の自由化にどのように対応するべきか

皆さま、こんにちは。 株式会社STYLECの八木です。 2019年も残すところあと少しとなってまいりましたね。 今年を振り返ったときに、イメージコンサルタントとしてのトピックの一つは、多くの企業で導入が進んだ、”服装の自由化”ではないかと考えています。 …

STYLECエアラインスクールの想いと特徴について

皆さま、こんにちは。 STYLECの八木です。 STYLECでは複数の事業を展開しているのですが、私が元々CA(キャビンアテンダント)をしていた経験から、エアラインスクール事業については個人事業主時代から長らく行っており、最近では安定した実績を継続できて…

なぜ国際イメージコンサルタントになったのか

皆さま、こんにちは。 株式会社STYLECの八木です。 最近初めてお会いする方によく、 「なぜ国際イメージコンサルタントになったのですか?」 という質問をよく受けるので、今日はブログにもそのことを記載してみようと思います。 今の仕事の原体験は機内にて…

アメリカ大統領選が起源?!国際イメージコンサルタントの仕事について

皆さま、こんにちは。 株式会社STYLECの八木です。 私は現在、会社の代表取締役でもあるのですが、個人事業主時代より、国際イメージコンサルタントの肩書きで活動をしております。 ただ、現在でも自己紹介でイメージコンサルタントですとお伝えしても、まだ…

STYLECのネーミングにも想いを込めた行動指針

皆さま、こんにちは。 株式会社STYLECの八木です。 会社を創業する際、皆さまが一番こだわりを持って決めている一つが、社名ではないでしょうか。 私は、実は個人事業主の時代からSTYLECの屋号を使って活動をしてまいりましたが、今回法人化するにあたり、継…

経営理念は大切?STYLECが大切にしたい想いとは

皆さま、こんにちは。 株式会社STYLECの八木です。 このブログをスタートして3記事目になりましたが、引き続き会社についてもう少し書き進めようと考えておりますので、少々お付き合いくださいませ。 さて、今日は会社の経営理念についてです。 そもそも経営…

会社のロゴへのこだわりは必要?STYLECのロゴに込めた想いについて

皆さま、こんにちは。 株式会社STYLECのの八木でございます。 この度、会社を法人化するにあたり、考えるべきことが多々ありました。 経験した方はおわかりかと思いますが、やはり起業して法人化するというのは、思った以上に検討すべき事項があります。 そ…

株式会社STYLEC公式ブログ開設いたしました

株式会社STYLECのブログ開設のご挨拶です